091101京急富岡~並木~弥名寺~金沢山~金沢文庫

出張に行く前にズボンをかわなければならなかった。まーちゃんはズボンの又の部分がすぐ破れてしまう。しかも、三本も…
並木のジャスコに行けば裾直ししなくてよいとの事で、京急富岡駅から歩いて行く。
目的の買い物を済ませ、時間が少しあるので弥名寺にでも寄って帰る事にする。銀杏の色付いた歩道を歩く。海の公園柴口駅から弥名寺へと進む。いい季節だが人は少ない。しばらく渡れなかったタイコ橋が渡れるようになっていた。池には亀が多い。お堂の左の階段登って、八角堂のある金沢山へ。この山には幾つかのコースがあり、ミニ縦走も出来る。海側の景色が良い。台の広場経由にて、金沢文庫駅へと歩いて行く。

時間が無い時でも、自宅近くにいろいろ歩くとこあるまーちゃんは幸せ者である。

ミックスナッツ
2009年11月06日 12:38
まーちゃん

出張から帰ってきたら、浜立尾根と寂しょう尾根が待ってますよ~!

行きたい所がいっぱいで迷っちゃいますね!
2009年11月07日 05:03
ミックスナッツさん

工程が順調なので、昨日夜遅く帰ってきました。
今日は、滝子山の前に登ろうと思っていた去年のリベンジにて鶴ヶ鳥屋山へ行ってきま~す。

そろそろ中央線沿線の山に登るには、いい季節になってきたので、雪降る前に行きたいですねっ。
kiki
2009年11月07日 06:35
私も自宅近くに攀じ登りできる所がたくさんあって幸せモノです

まーちゃん
2009年11月07日 13:35
kikiさん

今日は、ちょっと遠くの山に出かけてきました。
たまには、遠出するのもいいもんです。

今のクライマーはいいなぁ~
まーちゃん若い頃、濡れてる壁の前で何度涙を流したか…今じゃそれもいい思い出なんだけど。今は雨の日でもどんどん登れるんだなぁ
何だか羨ましいです。またクライミング始めようか?と考える事もありますが、とことんハマリそうなのが怖いです。