アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まーちゃんのブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
170926Climbing Gym OZ
170926Climbing Gym OZ 今週は群馬県太田市に滞在。昨日から来ているんだけど、この前痛めた左肩が心配でお休みとした。今日はかなり痛みがとれたので易しい課題で… 2week課題の易しい課題で流そう! ここで不思議な事1つ…動画のキレイで可愛いいお姉さたちは何時来てるのか?いつもムサイ(スイマセン)けど強そうな男達がタムロしてるイメージで今日もそんな感じだ。 2weekは緑クラスからで3、4題あったが辛うじて1撃。少し左肩痛い。あまり無理しない方がよさそうだ。黄色クラスは1撃出来たの大半でルーフの下のホールドにランジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 22:37
170924third wally
170924third wally 予想した通りいつもと違う体の部分が筋肉痛。胸筋、お尻、太股…いつもと違う動きやったからな〜下半身の筋肉痛はBIG ROCKの課題がより足使い重視だからに思う 遠征はそろそろ控えんと…近場であちこちホールド替えされている。3rd wallyの3面がホールド替えされある程度時が流れてる。今日は新しい課題で流して、宿題のバルジの課題やれば良いと出掛ける。 ホールド替えされているのは110、130、120度壁の3面。左から右へと6級から登る。全て1撃だがホールド遠い。5級は右から左へ。110度と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 16:59
170923BIG ROCK 京急鶴見
170923BIG ROCK 京急鶴見 今週、八王子のROCK BEANSでGさん教えられた鶴見に先日オープンしたBIG ROCK京急鶴見へ行ってみた。 まだ、新しくとてもキレイだ。じゅんさんもあっこさんも自分の事を憶えてくれていた。 久しぶりに昔呼ばれていた呼び名で呼ばれてなんだか違和感ある。かなり減量したつもりだが、やっぱまだまだ太ったって印象ってことはより一層減量に励まにゃ…トホホ それに本店では自分がよく通っていた頃からの常連さんもまだまだ健在で、自分以上のお歳でも1級、初段をバシバシ登られてるとの事。あ〜やめてなき... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 18:31
170920ROCK BEANS
170920ROCK BEANS 八王子でお泊まり。ホテルに余計な荷物置いたら、歩いて10分以内の場所にあり有り難い。 6級からトライ。スラブの課題は3回目。5級はスラブの課題ダメ、入口側の1題でゴール直前うっかり落ちで2回目で後は1撃。 4級トライする頃から何やら薄々…大半ホールド替えされてない!? 1年4ヶ月ぶりなんだけど…スラブと垂壁は違うが他は… 入口側にバランシーなレイバック課題。確か前は4級課題で登れなかったよな〜3級に昇格している。前より進歩しているがゴール手前で剥がされる。だんだん弱ってきた。もーこれが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 23:05
170918ZIGZAG
170918ZIGZAG 久しぶりにZIGZAGへ。 ホールド替えされ、かなり時が流れた感じだ。 まずは緑の6級からトライ。1撃出来ないどころか、もしかしたら登れない?ってのまである。全完登した時点でヘロヘロに弱っちゃった状態。オレンジ5級は楽に1撃できるのからこれ無理ってのまで幅広い。16題中、最終的には9題完登。 赤4級は110度壁の1題を1撃、100度壁のスローパーな課題を2回目で完登。 昨日のRockyと比べると1.5〜2グレードくらい差があるように感じる。 しかし、独特の課題の良さを感じる。自分レベ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 15:31
170917Rocky 印西
170917Rocky 印西 土浦の夜、それなりに楽しんだ。でも昔のように大酒飲むの基本やめてるから… 土浦のホテルを朝8時頃出発して松戸で新京成に乗換て新鎌ヶ谷で北総線に乗換て印西牧之原へ。松戸までは新潟行った事考えると予算は3分の1以下で済んでいるのでグリーン車乗ってやった。 噂には聞いていたが廃墟のようなショッピングモールの中にあるって…空き店舗の多いショッピングモールの中少し迷う。予想外の2階であった。判っていれば駅の改札から5分以内に行けるだろう。 昨日のつくば阿見店よりは広いだろうけど、課題の数と登れるス... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 15:41
170916Rocky つくば阿見
170916Rocky つくば阿見 3連休は新潟へ遠征を考えていたが(Camp 4と前に訪れたRock Youで登りたかったんだよねー)、ホテル取れない台風来るかも?っで諦め。国内で今、1番デカいジムかな?Rocky 印西とOZの動画で良さげなRocky つくば阿見をツアーで巡る事にした。台風来るかも?で帰宅し易さを考えまず、つくば阿見店へ。金沢文庫から電車乗継ぎ2時間ちょいで常磐線の荒川沖駅で下車。ここの駅前のホテルは年に数回世話になっている。この界隈のクライミングジムではピナクルロック つくばに何度かお邪魔した事がある。今... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 17:40
170910wally
170910wally 朝になっても指疲れとれてない。足使いの下手な自分は昨日のBase Camp Tokyoにて必要以上に指酷使したと思われる。そろそろ、マジ靴購入せなあかんかな? 緩傾斜の壁はできる気しない。でも今日は前腕パンプ状態になりたい。wallyのルーフが手付けずだ。wallyのルーフメインで登る事にした。 まずは6〜5級の課題からスタート、ゴール合わせてもホールド4ヶの課題。ルーフ下から見辛いゴール取る課題。1撃だが後で登れた5級より悪いムーヴ。 5級は3題。真ん中の課題はガバ渡りで公園のうんて... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 16:43
170909Base Camp Tokyo 小竹向原
170909Base Camp Tokyo 小竹向原 群馬県太田市へ出張に行った時に世話になっているOZのジム遠征の動画見てると、頻繁にあちこち遠出されている。そんな中で行ってみたいと思えるジムも幾つか…自分も行けば本数だけは稼げるハズ。都内は定期が有効な間は交通費はかなり安上がりである。時間ある時に色々訪ねてみよう!なんて思う。 まずは、平山ユージさんプロデュースのBase Camp Tokyoへ。 受付したら早速トライ。入口に近い壁からトライ。5級でポロリポロリと落ち、6級も必死で1撃。うわ〜全然登れねーし何だ狭いなぁと思ったら鰻の寝床... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 16:35
170905NANASHINO
170905NANASHINO 早朝、車ぶっ飛ばし福島県郡山市へ。仕事終わればNANASHINOへ。今日は賑やか。バルジと奥の2面以外はホールド替えされている。 空いてるオレンジクラスの課題を登ってく。簡単に1撃できるのからスタート切れないのまで幅広い。8割位は完登。前回登れてない白クラスの課題は1回で完登…バルジ左の課題。前ダメだった1番奥の壁のオレンジクラスはちょっと力業で解決。入口から2枚目の壁右寄りの白クラスを1題1撃。入口から3枚目の壁が混んでいてオレンジクラス2題しか完登できなかったので次が楽しみ。計17題完... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 05:29
170903third wally
170903third wally 宿題回収は見込みある時なら楽しみ。今日大丈夫な課題ならルンルン出動だが、不安なら変なプレッシャーかかる。 目標課題はバルジの長い4級。 いきなり取付く気にならずホールド替えされたライブウォールにて6級から…2題6級あったが1撃。5級は両端ともスタート切れず。黄色いホールドの4級は1撃。 バルジへ。長い4級は下部がスムーズになり、解決。今日の目的果たせ気が抜けるが、Mちゃん親子登場。Mちゃんほぼ毎日登ってるとの事。ホントすぐ先の未来が楽しみ… ライブウォールにもう1題5級あって1撃。白... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 17:48
170902RISE
170902RISE まだ十分時間あると思ってたら8月マンスリー1度も触れてない。もう、みんな最終の追い込みかけてる頃だろなぁ 9月に入って1番からトライ。左側90度壁に1、2番。両方とも簡単じゃなさそう。隣のスラブ3番がまだ登り易そうに見え3番からトライするも数手で弾かれる。そんでもって1番をトライ。いきなり右上に遠いホールド取るのにしくじり2回目でクリア。2番も下部で何度か弾かれやっと完登。3番もスローパーでクソ根性で耐え力技で完登。135度壁の新しい5級は1撃。4番から9番は比較的順調に1〜2回のトライで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 16:46
170830ピナクルロックジム 日立
170830ピナクルロックジム 日立 今日、明日と日立に出張。今日の仕事終えたらピナクルロックへ。 しばらくぶりなのでホールドはすべて替わってる。 ここの設定グレード変わってないなら、かなり進歩していると思う。黄色クラス登るのに苦労が減っている。完登は水色クラス3本と黄色クラス15本。全て1〜2回のトライで完登。 課題はみんな良かった。 もっと登りたいと思うも2時間料金で入っている。追加払ってとも思ったが、明日も仕事だ。この辺にしておこう。ホテルに戻るとい眠ってしまい、夜飯にと街に出たがどこにも入る気ならず、スーパーで惣菜... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/30 20:28
170827wally
170827wally 今日は、左側真ん中の壁を登る予定で出動。 その前に、新たに設定された右側入口側の6級からトライするも1撃逃す。そして左側入口側の6級2題は1撃。5級は +らしくバランシーで思い切りいる課題だった。1撃。 目的の壁には5級、6級が1題づつ。両課題とも1撃。 4級は4題。左からトライするも2〜3手が悪く、次へ。ピンクホールドの課題は2回目でクリア。青ホールドの課題は3回目でクリア。ルーフ下からの課題はランジ前までがキツく数回のトライで完登。残る最初に取付いた4級は何とかクリア。 いい疲れ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 17:54
170826Cipher
170826Cipher 課題が良いと評判で、ぜひ行ってみたいと思うもちと遠い。西丹沢行くのと同じ新松田が最寄り駅。 久々にやってしまった、朝帰り…しばらく布団でウダウダしてたが、丸1日自由にできる貴重な休日。やっぱ行く事にした。 以前はよくきていたが?年ぶりに新松田、駅からは近い。 受付したら入口に近い壁から奥へと6級から…奥まで全て登ったら、5級を奥から入口へと登ってく。強傾斜の課題にてスタートで足滑らせて1撃逃す。この辺りからヘロってきた。バルジ右にちょっと危なかった課題があった。。入口横のBは3回目でク... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/26 17:27
170820third wally
170820third wally 朝1番の新幹線で横浜に戻る。 実は、満身創痍状態…昨日は弱り気味の体にクライミング再開して最大の気合いと根性出してしまったからなぁ〜夜は地蔵盆のお下がり肴に結局夜中まで飲んでしまった。寝不足で乗ったお陰で新横浜まで早かった〜 1日ゆっくりすれば良いのに家に1時間も居れなかった。 クライミング行くにはクタクタ過ぎて厳しいが人混みイヤ、散歩はちょっとなぁ っでゆるくクライミングすれば良いのでは!?なんて思え藤沢のwallyでアルファベット課題A〜Zまでやればそれなりに充実するんでは?なんて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 00:30
170819ADSUMMUM 西大路
170819ADSUMMUM 西大路 この課題だけは登っておきたい!なんて思うも体がついてくるか?せめて次には継なげたい。登れなくとも数打たな次はまた最初状態…今日を逃せば年末年始のお休みまで触れる事ない可能性大なのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 15:54
170818ADSUMMUM 新京極
170818ADSUMMUM 新京極 座骨神経痛の気配有り。このまま動かさないと復活が遅くなるのは過去の経験から…1日家でゴロゴロしてたいが、固まれば大変。易しい課題を時間かけて登って無理のない程度で引き上げよう! 新京極店のマンスリーは手付ずだ。 今日は左足に踏込めない。1番は足自由で何とかクリアだが2番からは足限で普段ならなんでもないが、なかなか苦しい。手の負担も大である。5番までは1撃だが、6番は地ジャンスタートの課題で出来そうもなく、7番へ。7、8番は1撃だが9番は難解で諦め。10番は今の自分には無理。段々、体が動くよ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 16:00
170817ADSUMMUM 西大路
170817ADSUMMUM 西大路 十分休養とったつもりが朝は少し筋肉痛。 今日は、西大路店の宿題回収に行こうと決めていたが大丈夫かな? まずは表側のエリアの5級1番〜3番登るが奥の壁の課題よりは随分登り易い。 そして、奥へ。 まず、5級8番から…レイバックに移る所で危なかったが、ラストはあっさり取れた。5級15番は常連の兄さんのにホールドの持ち方アドバイス受け可能性上げる。トライする事数回で完登。 1本だけダメだった6級10番は何がダメだったんだろう?と思えるくらいあっさり完登。前回、皆がたかっていたマンスリー7番... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 05:17
170816ADSUMMUM 新京極
170816ADSUMMUM 新京極 弱った状態ではいい結果は出ない。でも、行ける時には行くのも大事。今日は緩く短時間登る事にした。 タワーの易しい課題が更新されてるらしい新京極店へ。 タワーには6級が新しく6題。全て1撃だが、難さには差があるかな?タワーの宿題4級5番はスタート切れない。下へ下りる。 ルーフに4級1番と15番が宿題課題だが、1番は余り進展ないが15番は進展有り。出だしは軽いランジで止まればゴール手前までガバ渡りでゴール取りがやや悪な課題。ゴールまでムーヴ継ながり、前より1トライでの消耗感も少ない。アウト・... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 22:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

まーちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる